ホーム 教育目標 保育料・他 スケジュール カリキュラム 園行事 英会話 お問合せ ブログ ニュース
   
<< 前へ  次へ >>

ニュース: 2月10日(月)のママ&キッズ

園長先生から 2014年02月10日

本日の「ママとキッズのえいごであそぼう(親子支援)14:30~15:30」は、週末の

大雪で交通状況が非常に悪い為、安全を考慮しキャンセルとなりました。

ご理解とご協力をお願い致します。

尚、次回は「2/24(月)」となります。どうぞ宜しくお願い致します。


ニュース: 沢山行事がありました!

園長先生から 2013年11月15日

11月15日(金) 『七五三集会』

今日は七五三のお祝い!みんなで手作りの千年飴の袋を作りました。

日本の大切な行事「七五三」の本当の意味をみんなが知りました。

みんなは、大勢の人に守られて、大きくなっていくんだねangry

子ども達のこれからの成長を願って。みんなおめでとう!!

 

11月17日(木)『勤労感謝の日 高崎北消防署見学』

 

今日はみんなの待ちに待った消防署見学!!「Wow!!! Firte fighters!!!」「The fire engine is so big!」

などと大興奮frown 普段みんなを守ってくれている消防士さんのお仕事をちょっぴり知った日でした♫

最後にみんなで作ったクリスマスツリーにメッセージを添えて、プレゼントしました。

園に帰って、「What do you want to be??」と聞くと み~んな「I want to be a fire fighiter!!!」と

なっていました。うふふ…angry

お世話になった北消防署のみなさん本当にありがとうございました。

 

11月11日(月)『恵保育園 交流会』

 

今回の交流会はワールドキンダーの番。みんなで楽しくHalloweenのお勉強と、小さな

Halloween Party をしました。楽しんでもらえたかな?? 

歌を歌ったり、ダンスをしたり、すっかり仲良しになって帰ってきました。

恵保育園のお友達、また遊んで下さいね

 

 


ニュース: 2学期の行事 2!!!

園長先生から 2013年11月11日

11月2日(土)Halloween Party!!

 

Trick or treat!! と元気な声が園中にひびき渡りました。スナックをもらったり、ダンスをしたりファッションショーをしたり、みんなとびっきりの笑顔でした♪みんなのコスチューム素敵でしょangry

 

10月31日(木)~11月1日(金) Open School「保育参観」

 

今回は、Englishのレベル別のクラス参観となりました。Sun classは、今までの研究の成果を発表しました。

ちょぴり緊張の雰囲気の中、立派に発表でき、質問が飛び交いました。

Moon classとStar classは今回、合同の参観となりました。

ご父兄の皆様、お忙しい中 沢山のご参観ありがとうございました。

 

10月22日(火) 恵保育園との交流会!

 

今回は恵保育園メインの交流会!普段、触ることの出来ない、和太鼓をたたかせてもらいました。

音楽をかけてリズム打ちをしたり、とっても楽しく交流が出来ました。

恵保育園の皆さん、ありがとうございましたfrown

 

10月17日(木) おいもほり

 

秋の澄み渡った空の下、今年もご父兄のご好意で、おいもほりをさせて頂く事ができました。

みんなのお顔より大きいお芋に「Wow!! So big!!!」と大喜び♪ 秋の自然を思いっきり楽しむ事ができましたangry

こんな素晴らしい経験をさせて頂いた保護者様に、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

みんなお芋は美味しかったかなぁ?

 

 


<< 前へ  次へ >>
© Copyright 2008-2024 English Friends 英会話
All rights reserved
Amazonにて
好評発売中!

著:ポトツキ ダニエル
A Visit to The Aquarium
(英語版)

この本はお子様が楽しく英語を学び、欧米の文化に親しむのに最適です。

 
水族館へ
遊びに行こう
(日本語版)

日本語版は、英語版を元に日本人の主観を入れて出来上がったものです。楽しく、読み比べてみましょう。